Movie Box

アクセスカウンタ

zoom RSS 予測不可能!めちゃめちゃ笑える/ラットレース

<<   作成日時 : 2008/04/01 11:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

<ストーリー>
ラスベガスのとあるホテル。
気まぐれな大富豪がとんでもないレースを考え出します。
それは、ラスベガスからニューメキシコまでの約1,000キロをどんな手段を使ってでもいいから、いち早く辿り着いた者に賞金200万ドル(日本円で約2億円)をプレゼントするというもの。
奇想天外なレースに6組が挑む爆笑コメディです。



画像


『裸の銃を持つ男』シリーズで、知られる映画監督のジェリー・ザッカーが監督をつとめた群集コメディ。
日本でも『Mr.ビーン』で人気の高いローワン・アトキンソンをはじめ、『天使にラブソングを…』でお馴染みのウーピー・ゴールドバーグや『モンティ・パイソン』のジョン・クリーズ、アカデミー助演男優賞を受賞したキューバ・グッディング・Jrらが競演を果たしています。
軽妙なコメディ映画である本作ですが、キューバ・グッディング・Jrを含め、アカデミー賞を受賞した俳優が3人も出演しています。



<印象的なセリフ>
「祖父が“いいことは、ゆっくり” “スゴイ事は、突然、訪れる”と」



『ルーシーそっくりコンテスト』に出場する、たくさんのルーシーの中にジェリー・ザッカー監督の母親が!とっても、キュートな、お母さんです。





<コーヒーブレイク>
『ラットレース』とは、働いても、働いても、一向に資産が貯まらない状態のことをいいます。

ロバート・キヨサキは、自著「金持ち父さん貧乏父さん」の中で、働いても、働いても、一向に資産が貯まらない様子が、輪っかの中で、クルクル回っているネズミに似ていることから定義されたと、語っています。
対義語として、「ファーストトラック」という言葉がありますが、これは、足踏みしているラット達を尻目に、横の高速道路を早いスピードで疾走している様子が、資産が資産を生み続ける様子に、よく似ていることから名付けられたようです。


『ジョニー・イングリッシュ』繋がりで、本作を鑑賞しました。
6組、それぞれが、いい味だしてます。
予測不可能なレースの結末も、意外で良かったですし、なかでも、美人、女性パイロットが飛行中、恋人の浮気現場に出くわし、豹変して、ヘリコプターを使って、復讐する様子なんて、本当にウケました。
何も考えたくない時に観ると、最高かも。

それにしても、『ゴースト/ニューヨークの幻』と同じ監督だなんて、思えません!
本当、才能、豊かな人ですね。
実に、よく出来ている作品だと思いました。




おススメ度 ★★★★★




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
買い目が無料で見れる!超一流の的中率を貴方様は目のあたりにする事になるでしょう。 http://keiba.iwatukisan.net
競馬予想
2009/07/22 10:45
万馬券を勝ち取れる、スピード指数競馬予想を無料公開中
返金保証の競馬予想を一度お試しあれ http://keiba.itnetworkss.net
競馬
2009/07/22 10:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
予測不可能!めちゃめちゃ笑える/ラットレース Movie Box/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる