Movie Box

アクセスカウンタ

zoom RSS ビーン 劇場版 (動画あり)

<<   作成日時 : 2008/04/11 01:22  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

<ストーリー>
英国の美術館の学芸員であるビーンが、アメリカで大騒動を繰り広げる爆笑コメディ。
名画『ホイッスラーの母』がロスに買い戻されることになったため、ロンドンの美術館は厄介払いも兼ねてビーンを派遣します。
ロスで画商のデビッドに会ったビーンは、彼の家に居候することになります。
ところが、名画の前でクシャミをしたため、鼻水で画は台無しに!
名画の披露パーティが刻々と迫るなか、ビーンは奇想天外な方法で名画の復元を試みます。


画像


1997年製作映画。
メル・スミス監督。
公開に伴って、アトキンソンが初来日を果たし、日本ではビーン旋風が巻き起こりました。
来日中は、各メディアの引っ張りだことなり、テレビ出演も相次いで行われ、本作が地上波で放送された際には『完全版』と銘打って、未公開シーンが追加されました。



本作のTrailerです↓




日産 『ティーノ』1998年のCMより↓




『Mr. ビーン カンヌで大迷惑?! 』より
睡魔との闘いってこんな感じですよね(笑)↓




『Mr. ビーン』シリーズより/ビーン おやすみ




<コーヒーブレイク>

残念ながら、『Mr. ビーン  カンヌで大迷惑?!』は見逃してしまいました

会話は滅多にせず、アトキンソンの表情や動作のみで笑いを誘う「ヴィジュアル・コメディ」のスタイルをとっていましたが、本作では、ビーンが積極的に会話するという設定変更がなされたため、アトキンソンにとって、後悔の種となってしまったようです。


さて、ビーンの人物像とは、一体、どのようなものなのでしょう。

職業:美術館の監視員
趣味:いねむり
特技:耳を動かす。
    ズボンを脱がないで、水泳パンツに着替える。
    メカいじり(ただし、メカを壊してしまう)
    料理(ただし、オーブンや電子レンジで食材を爆発させてしまう)
癖:遅刻(何台もめざましをセットしているが起きられない)
  他人が驚くほどの音の大きさで鼻をかむ。
習慣:毎朝、電気カミソリで鼻毛も剃ろうとする。
家族構成:独身
同居人:テディベアのぬいぐるみ
苦手なもの:リモコン
性格:自分で騒動を起こしても無責任で、我関せず。
    自己中でおせっかい。そのために騒動を起こす。


これを知っているだけでも、本作を2倍、楽しめると思います。

アトキンソンによると、ビーンは「9歳の少年と同じ」で、個人の自由を第1にするアナーキズム的な思考が性格の根本となっているようです。
また、キャラクター名であるビーンは、野菜名の中から、「豆(ビーン)」が選ばれました。



おススメ度★★☆☆☆
(ブログで紹介した、アトキンソンの他の出演作品と比較すると、このような結果になってしまいました


画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
コスプレでセクロスしたのは生まれて初めての経験だたよ(*´Д`)ハァハァ
コスプレだけでも萌えるのに女が激カワ!!萌え度400%超えちゃったよwwwwwwww
次は二人で一緒にやるかわりに報酬は2倍だとさww喜んでやるよ(*^ー゜)b
http://pinkpag.net/kosupure/E1KRNPqd
ほっしー
2008/06/21 00:14
これ始めたら女釣れすぎwww
いつもテ〃リ嬢に金払ってたのがバカみてぇ。。
だってヤる度に金くれんだもんヽ(´ー`)ノ
ぶっちゃけ風俗は卒業ッス(´ー`)y─┛~~

http://darani9pi.net/raku/TPTb6Fob
祖千ン
2008/07/19 17:23
オナ見だけの予定だったけど、ちゃっかり最後までフィニッシュwwww
だって下のお口がツユダクだったんだから挿れるしかないっしょヽ(゜∀゜)ノ
指マ&栗攻め→イラ魔チォ→騎乗→ナカ出シ
の黄金パターンでガッツリ楽しんできますたぁぁあぁヽ(´ー`)ノ

http://c-melon.net/ameban/uh5G5MCG
虎とら
2008/09/06 01:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビーン 劇場版 (動画あり) Movie Box/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる